総評
出題者から皆様へ
信頼と同時に本物が求められる社会に向けて:
現代社会は、右を見ても左を見ても偽物だらけで安心できないように思っている人が多いと思います。
まあ、ネットによる通信のグローバル化やその長所を悪用しているトランプの出現も、大きく影響しているのでしょう。自分さえよければ他人を傷つけても平気という風潮は、結局のところアメリカでも日本でも、どの国の社会でも受け入れられなくなるのは間違いありません。
要するに、今のような嘘だらけの情報社会にも、またこのような社会であることからこそ、逆に真実を求める人が増加しているようにも思います。
これからは、何事も「選択する・される」という、ある意味で厳しいけれども信頼できる社会が徐々に生まれることになるでしょう。
以上。
-----------------------------
□「音声解説付き」講座のリニューアル
聴講生の方々の高評価が力になり、大いに感謝しています。
なお、第35話から公開している「音声解説」(無料)について今後「第52話(12月30
日公開)」から過去データの管理を順次アーカイブ形式(Saiki Library)に移しま
すのでご了承ください。
⇒ http://tinyurl.com/u25mhykt
------------------------
詳細は、下記学園本部へメールでお尋ねください。
(有)斉木学園本部
〒754-0603 山口県美祢市秋芳町別府3684番地
Tel. 0837-64-0222
E-mail:info@saikigakuen.co
